2008年02月03日

盲導犬の里、富士宮ハーネス

1月27日に富士宮にある盲導犬の里、富士宮ハーネスルルを連れて行ってきました。
今回は、盲導犬クイールを育てた、盲導犬訓練士の多和田さんの訓練の見学です。
多和田さんが自宅で飼っているバーティ(パールホワイトの長い毛をしたゴールデン・リトリーバー)の子供たちが訓練対象です。

200801271403001.jpg

まだ六か月の子犬達なので、まだまだやんちゃ犬(笑)
でも多和田さんにかかると皆おりこうさんになって
不思議なくらいでした。
犬の気持ちをしっかりわかった人が訓練すると違うんですね〜〜

で、ララは家で留守番(訓練の邪魔になりそうだから)
で、ルルは…おとなしくお母さんと一緒に見学してましたが・・・
「ぷぅ〜〜」とオナラの音…
そして「臭〜〜〜!!」近くで見学してた皆さん、すいません顔(汗)
その後…「ぐぅ〜〜ぴィ〜〜」と大イビキ… すいません顔(汗)

違う意味で迷惑かけたかも…

訓練が終わったあと、親子で写真撮っていたので
ルルも仲間入りさせていただきました〜〜

左はじが多和田さんとバーティです。
200801271405001.jpg

200801271406000.jpg

200801271409001.jpg

200801271410002.jpg

ルルは、まったく動く気配なしで、多和田さんからも褒めていただきました〜〜
でもルルは、たぶん動くのが面倒だったんじゃあないかな・・・
と思う飼い主です。

今回この訓練を見学できたのは
200801271351001.jpg
ケビン君(シュナ)とコナン君(ウエスティ)のおかげ
ケビン君とコナン君のパパとママが多和田さんとお知り合いだったので
私も便乗させてもらいました。
本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)

ちゃんと募金もしてきましたが、これからは、もっと募金しなきゃ〜
と思った一日でした犬(笑)


ニックネーム ネネママ at 23:50| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

2008年元旦

ぴかぴか(新しい)あけましておめでとうございますぴかぴか(新しい)

本年もよろしくお願いします。

毎年元旦は、初日の出散歩からスタート晴れ

元旦.jpg

元旦の富士山

元旦1.jpg

毎年、干支コスプレで初日の出に出かけますが、
今年は、喪中
なので地味に獅子舞で…

ルル・ララ・ミミ・こてつ、で「今年も元気で過ごせますように〜」
お日様晴れにお願いしました顔(イヒヒ)

元旦2.jpg

そしてカール君も合流exclamation×2

みんなが、幸せに暮らせますよ〜に晴れ

元旦3.jpg
元旦4.jpg


ニックネーム ネネママ at 09:24| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

子パグ

週末、またブリーダーさんちへ出かけてしまいましたかわいい

「子パグ」を見るために…犬(笑)

(我が家は2匹いるし、ミミ(キャバ)もやってくる時があるので
  3匹が手いっぱい…散歩時、リードからまるからまる
   なので、我慢、我慢)

ジャンー!!

いっぱい写真撮ってきました
ごらんあれ〜〜生後一か月だよ〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

200712071340000.jpg

200712071341001.jpg

200712071411000.jpg

200712071412000.jpg

200712071413000.jpg

200712071414000.jpg

あァ〜〜めっさかわええ〜〜顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)

全部で3匹、女の子1匹と男の子2匹

そのつぶらな瞳で見ないで〜〜

飼いたくなるから〜〜かわいい




ニックネーム ネネママ at 23:43| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

朝霧、バーべーQオフ会&子パグ

日曜朝霧でパグのオフ会が開催

みんなでバーべーQを食べながら、おしゃべりに花を咲かせましたかわいい

我が家は12月と言うことでサンタの衣装で参加
200712011231000.jpg

その後、友達にリメイクしてもらった衣装に着替えて参加
おやじワンピだった物が、襟、そで口、ウエスト回りにレースが
施され、ファーの襟もプラスされゴージャスに生まれ変わりましたぴかぴか(新しい)
ルルララ洋服.jpg

<写真に収めた友達>

長老ゴンちゃん

200712021122000.jpg

元気印のしじみちゃん

200712021151000.jpg

おてんば菜々ちゃん

200712021151001.jpg

小麦ちゃん?

200712021152000.jpg

パパっ子ジミーちゃん

200712021215000.jpg

みかんちゃん?

200712021254000.jpg

まったりまおちゃん

200712021300000.jpg

ガンモちゃん

200712021300001.jpg

りきちゃん

200712021211001.jpg

全部のパグちゃんを撮ったつもりでしたが、てんちゃんを撮る事忘れてしまいました…
てんちゃんはとっても元気な小さめのかわいい女の子でした


パグ12匹、人間20人が集まり、ほのぼのオフ会となりました犬(笑)
集合ハ真朝霧.jpg


<追伸>

オフ会終了後

我が家はブリーダーさんちへGOダッシュ(走り出すさま)
子パグを見てきました〜〜わーい(嬉しい顔)
あ〜〜子パグ癒されるわ〜〜〜ぴかぴか(新しい)
見てるだけで、し・あ・わ・せ揺れるハート
子パグを見れる機会に遭遇出来る、境遇にも乾杯exclamation×2exclamation×2

200712021613000.jpg
200712021610000.jpg

ニックネーム ネネママ at 22:51| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

リメイク

いろいろ洋服は、買ってみるものの
着せてがっかりする事もしばしば…

パグは、ぽちゃりお腹で胴回りが大きく
ともすると「おやじ」になちゃう事も…特に白系は…

で!!お友達に洋服をリメイクしてもらいました

リメイク2.jpg

ピンクの洋服、元はシャツが白でスカートが淡いブルー、飾り無

濃い系の洋服、元は飾り無

見事に生まれ変わった洋服たちexclamation×2

お花の刺繍はかわいくて、ちりばめられた小花もグッドかわいい

特にピンクの洋服は元が白&ブルーだったとは思えないくらグッドな色に変身exclamation×2
しかも背中とスカートのスパンコールは見事ぴかぴか(新しい)
ワッペンと縫い目にそって打たれたビス、凝ってるわ〜〜

本当にありがとう〜〜最高の出来栄えだよ揺れるハート

リメイク1.jpg

二匹のお腹まわりが、ちょっと気にかかるけど〜〜顔(イヒヒ)

それから寒さに向けてぺッパラで暖かそうなベストも購入
洋服.jpg

この洋服、自然保護活動を行っているWWFへ1円の寄付金付き

このような寄付金付きの洋服がもっと増えてもいいのかもと思いました
ニックネーム ネネママ at 09:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

りんご刈り

今月23日、長野にりんご刈りに行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

りんごの木オーナー制度を利用

一本の木を5家族で買ったんですかわいい(1年契約)

200711231236000.jpg

リンゴを見つめるルル
CIMG3775.JPG

遅くに収穫されるので、なってる林檎は完熟リンゴexclamation×2

みつがたっぷり入ってるんだな〜
200711232126000.jpg

美味しそうに食べるルルララ



ララは結局一切れのみ食べ
あとはルルが完食犬(笑)
満足そうなルルでした。

追伸
ララが来年のカレンダーに載りました
カレンダー.jpg
 (株)山と渓谷社 カレンダー9月に載りました
左がララ、右が姉妹犬あやめちゃんです。

<緊急お知らせ>
12/2日曜、AM11:00 朝霧のField Dogs Gardenで
パグのオフ会(バーべQ)が開催されます
参加希望がありましたら、コメントに書き込みしてください
こちらから連絡させていただきます〜よろしくお願いしますClap

ニックネーム ネネママ at 22:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

秋の中部オフ会

今日11/18、秋の中部オフ会が開催されましたぴかぴか(新しい)

パグ123匹、人間136人exclamation×2 

わらわら、ぶひぶひ 楽しいオフ会ですかわいい

お母さんが夜なべして作った名札を付けて参加したルルララ中部オフ.jpg

パグの餌付けの様子





一緒に参加したお友達

まおちゃん
まおちゃん.jpg
まったりまおちゃん、おやつ食べる時以外はママさんにべったりでした顔(イヒヒ)

金太郎軍団

金太郎軍団.jpg
長老金ちゃんは、おやつの匂いに敏感exclamation×2
おやつ=金ちゃん登場してました〜Clap

アップルちゃん
アップルちゃん.jpg
車いすのアップルちゃんでしたが、元気にママの後ろをついて歩いていました。
前足が鍛えられてパンパンに犬(笑)
がんばれアップルちゃん手(チョキ)

エルちゃん

エルちゃん.jpg
人見しりのエルちゃんが、なぜか私の膝の上に
パパさんもダイスケ母さんもびっくりexclamation&question
光栄ですエル様 いつでも膝の上開けてお待ちしてます手(パー)

まいちゃんとマック君

ももあいちゃん.jpg
パグ柄のセーターがメチャかわいい〜るんるん
お顔が写ってなくて残念バッド(下向き矢印)

しじみちゃん

しじみちゃんバック.jpg
しじみちゃんのママが持ってたバックと一緒にパチリカメラ
しじみちゃん、超〜〜カッコイイ洋服着てました手(チョキ)

長寿表彰を受けてた子
彰.jpg
お名前聞いたのに、忘れてしまった…
赤いちゃんちゃんこが、似合ってましたかわいい

番外編

ダイスケ母さんのお腹が…exclamation&question
臨月?.jpg

お腹の中は、えむちゃんが入ってました〜顔(ペロッ)
えむちゃん.jpg

ビンゴゲームでゲットした商品
ビンゴゲーム.jpg

とても楽しい時間を過ごせました
スタッフの皆さん、ありがとうございましたClap

ニックネーム ネネママ at 22:31| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

鼻ぺチャオフ会

日曜28日に「鼻ぺチャオフ会」が朝霧のドックランで開催されましたかわいい

ボストンテリア・フレンチブル・パグ達が集合しました。

主催は「静岡☆ボストンテリアの会」の人たちだったんですが

パグとフレンチの参加が多かったため「鼻ぺチャオフ会」になったんです。
ただ…自己中のお母さんが撮った写真は、一緒に行った
「ゴン兄ィ」「菜々ち」「ルル」「ララ」の4匹しか映っておらず…ふらふら

ルルララ奈々.jpg
ゴンとララ.jpg

この他にかわいい四か月のフレブルちゃんや二匹のボステリの赤ちゃんがいたんです顔(メロメロ)
めっさかわいかった〜〜揺れるハート

呼び戻しの競争にも参加exclamation×2

ワンをスタートに待たせ飼い主さんはゴールでワンを呼び寄せるというもの
途中でおもちゃやおやつで誘惑、
誘惑に負けず一番先に戻って来たら勝ち手(パー)

ルルも参加したんですが、まったく走る気のないルル姉さんスタートで座って動く気なし
お尻を押してもらって、ようやくスタートバッド(下向き矢印)
てくてく歩くルルさん
それでも誘惑には負けず、ゆっくり歩きながらお母さんの元へ

で…結果、じゃん〜〜1位だったんです手(チョキ)

だって他のワン達、誘惑に負けて遊んでるし、その間にルルがゴールぴかぴか(新しい)

まるで、「ウサギカメ」の競争でしたわーい(嬉しい顔)

午後にはドックラン主催のハロウイン仮装大会が開かれ

パグミの時の仮装で参加しました顔(イヒヒ)

仮装大会.jpg

仮装大会の詳しい状況は↓のブログを見てね
10/28に載ってます。他のワンコの仮装も見れます〜〜
http://fielddogsgarden.blog75.fc2.com/




ニックネーム ネネママ at 21:09| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

山中湖

土日を使って、山中湖に行ってきました。

前日、雨模様雨で天気が心配でしたが、

やっぱり 自称「晴れ女」の私が行くところは晴れが出るんだな〜晴れ晴れ

今回泊まった宿は「ローズガーデン」

いつもの6匹でのお泊りです。

ローズガーデン.jpg

今回お天気が良いのもあったので、紅富士が見れるかな?と思って
早朝、山中湖畔をめざしましたグッド(上向き矢印)

紅富士2.jpg

ジャーンexclamation×2 めちゃきれいな紅富士見れました
しかも、逆さ富士もexclamation×2exclamation×2

湖畔が波立っていない、早朝のみ見れる景色なんですってぴかぴか(新しい)

でも……気温零℃…霜がおりてましたふらふら
足跡.jpg

しかし太陽が見えてからは、気温もあがり、日中は穏やかでした晴れ

帰り道、途中で見晴らし台でパチリカメラ
富士見晴らし台.jpg

とってもきれいな富士山を見た、二日間でしたかわいい
ニックネーム ネネママ at 23:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

ゆずきちゃん

日曜、ゆずきちゃんが来てくれました犬(笑)

ゆずきちゃんは四か月、女の子ですぴかぴか(新しい)

ゆずきちゃん一家に用事が出来ちゃって、我が家に一日預かる事になったんです手(チョキ)

ゆずきちゃんが来て2時間くらいは…ララと暴走ふらふら




そのころルルさんは…なるべく二匹を避けようと、ベットに避難ダッシュ(走り出すさま)




二時間後…ララはへろへろに疲れてしまいましたバッド(下向き矢印)

目つき悪.jpg
疲れは、目に出るんですね〜〜あはは顔(イヒヒ)
メチャ目つき悪ふらふら

動かなくなった二匹とにらめっこのゆずきちゃん
にらめっこ.jpg

そんな、ゆずきちゃんも疲れたのか、おねむに…眠い(睡眠)
おねむ.jpg

最後はルルララと一緒にベットイン
おじゃまします.jpg

にぎやかで楽しい一日になりました。
またおいで、ゆずきちゃん
かわいい



ニックネーム ネネママ at 22:23| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

ミミのお泊り

久しぶりの更新……ふらふら

あっと言う間に、10月に突入右斜め上

9月に娘(プリコ)の結婚式があり、めっちゃ慌ただしかったダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

結婚式の翌日から、新婚二人は、アメリカに出発飛行機

残されたミミ(キャバリア♀)は、我が家で留守番犬

最初の二日くらいは、遠慮がちだったもの、三日目には
我が家の住人(住犬?)になったらしく、遠慮はかげをひそめました。

3匹の昼寝.jpg
3匹の昼寝2.jpg

なぜか、いつも真中がミミ嬢
3匹で待て.jpg
3匹一緒.jpg

一週間後、新婚夫婦が帰国
めっさ喜ぶと思ったんですが…

二人をすぐに、思い出せない様子のミミ
思い出すのに、時間のかかったミミ嬢でした顔(イヒヒ)

ニックネーム ネネママ at 23:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

教訓生かせず・・・

先週・・・私のPCがクラッシュ爆弾

今使っているPCは、半年前に購入したばかり

前のPCは今回同様、まったく起動せず、5年過ぎていることもあったので

新しくPC購入したのです・・・(前のPCはデーターもアドレスもすべて消え去りましたHello

なのに・・・今回も再起動をかけた時、まったく動かなくなって前回の事がよぎりました。
とりあえず息子にヘルプClap
あ〜こんな時は、めっちゃ頼もしく感じるわ〜〜Good

でも初期(半年前)にリカバリーかけてあったので初期(半年前)状態で復活しました。
まあ、復活できただけでも良しとしよう〜〜ダッシュ(走り出すさま)


ただ・・・また半年間のデーターが吹っ飛びましたガックリ顔(なに〜)
また友達にメルアド聞いてまわらねば・・・すんません顔(汗)

教訓1・・・大事なデーターはこまめにバックアップ
教訓2・・・リカバリーは時々やろう〜

パグ仲間からワンコ用入浴剤をいただきました。
CIMG2992.JPG
おふろ.jpg
メチャぬるめのお湯だけど、気持ちよさよう〜〜
 
夏休みは新潟の実家へ
大量の夏野菜をゲットしてきました手(チョキ)
野菜.jpg
実家の兄の趣味は、ハーブ&野菜作りexclamation×2
13種類の夏野菜たち、ありがたくいただきましたレストラン
あ〜ありがたい趣味だわ〜〜

この他に、ブルーベリーを大量にゲットしました。
庭には、この他、かりんプルーンの果実もグッド(上向き矢印)
実家が近くだたら、収穫だけ手伝いに行くのに〜顔(イヒヒ)
ニックネーム ネネママ at 22:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

誕生日会ララ編

私、ララの誕生日がもうすぐバースデー


そんなわけで、今日お友達が遊びにきてくれました。

もちろんお誕生会を祝うために、えっへんGood

しかーも!!! なんとお友達が手作りケーキを作ってくれたんだぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ヨーグルトのムースケーキだよ、スゴイでしょ犬(笑)

お母さんじゃあ、絶対作ってくれそうもないようなケーキ揺れるハート

みんなの見てるところで、飾り付けもしてくれたんだひらめき

見て見て〜〜手(チョキ)

ケーキ作成.jpg
完成ケーキ.jpg

ケーキが完成したところで
みんなと記念撮影カメラ

勢ぞろい.jpg

このあとケーキを8等分して食べたんだよ

この食べっぷりを見て〜〜グッド(上向き矢印)




めちゃくちゃ美味しかった〜〜

おいしいよ.jpg

友達と全部食べたかったけど、しょうがないから
残りは、お母さん達にあげたんだ、
イチゴジャムをのっけて食べてたよ

「おいしいね〜」って言いながら…ダッシュ(走り出すさま)

お母さん!しょうがないから、あげたんだよ、感謝してよ〜〜パンチ
ニックネーム ネネママ at 22:29| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

ゆずきちゃん

姪っ子家族の子パグちゃんが決まりました

名前は「ゆずきちゃん」ぴかぴか(新しい)

ゆずきちゃん.jpg

ブリーダーさん宅へ、通うこと3回目して決定しました

かわいいかわいいでしょうかわいい

なにせ、たくさんの子から、我が子を決めようとしてるわけで…

迷うの解るな〜〜顔(笑)顔(笑)

ゆずきちゃんの名前は、姪の子供たち二人の名前を取ったそうです

これからは、楽しく、仲良く、過ごしてゆくんだろうな〜〜揺れるハート

我が家にも、遊びに来てほしいな〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)







ブリーダーさん宅から帰って、ルルとお姉ちゃんが「にらめっこ」
ぴかぴか(新しい)ぷぷ〜〜ぴかぴか(新しい)
おねえちゃんとルル.jpg
この後、どうなったと思う??
正解・・・・このままルルさん寝ちゃいました〜〜がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


ニックネーム ネネママ at 21:06| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

お気に入り

ララの好きなおもちゃは…

お父さんが読み終わった新聞





使い終わったトイレットペーパーの芯




我が家の経済状況を思っての事でしょうか…

でもルルは見向きもしませんから〜〜パンチパンチパンチ
ニックネーム ネネママ at 23:46| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

子パグ

ひゃ〜〜ほったらかしのプログになっちゃった…

一か月以上もほったらかし…反省…

でもひそかに携帯用のブログ書いていたんだな〜ダッシュ(走り出すさま)

まあ、それはさておいて・・・

今日、子パグを見てきました。

旦那の姪っ子家族が飼う事になったんだけど
子パグ=見にいかなきゃあ〜〜わーい(嬉しい顔)って付いていっちゃいました。

子犬2.jpg

子犬1.jpg





めっさ、かわいい〜〜ぴかぴか(新しい)るんるん

子犬って、なんでこんなにかわいいんだろう〜犬(笑)

あ〜〜癒されたわ〜〜揺れるハート

ニックネーム ネネママ at 18:57| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

食べられた財布

お母さんがちょっと電話している間の出来事でした

・・・・・・あ!・・・・・




確かに牛革だよ、食べられなくもない、

でも美味しくないだろう〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

拡大図
財布.jpg

まあ…しゃあない… 使えないわけでもないし…てっか…顔(汗)


追伸
****パグミ集合写真*****
凄いでしょexclamation×2
パグミ集合ハ真.jpg




ニックネーム ネネママ at 21:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

全国パグミーティング・その2

よいよパグミーティング開催です
最初に集合写真を撮ったのだけど…撮るのあきらめました、多すぎる…
だって751人と493匹だもん…想像だけして…

楽しみにしているのが、パグのコスプレexclamation×2

まずは、ルル、ララ
パグえもん&殿様だよ〜〜ん顔(イヒヒ)
パグえもん、殿様.jpg
はじめてかぶり物したララだったけど
嫌がらず、ずっとかぶってましたあせあせ(飛び散る汗)

そして会場で一番目立ってた金ちゃん
金ちゃん.jpg
たいこ背負ってメチャかわいい〜〜

ホットドックのうなぎちゃん
ウナギちゃん.jpg
リードはケチャップだよん〜〜

会場をうろうろしてたら、「殿、戦でござる〜」って来た子
着ている着物は「鎧」だったよがく〜(落胆した顔)
殿〜戦でござる.jpg

今回の楽しみが、もう一つ

それはララのパパとママに会える事
ララのママは、ルルの妹なんだよ
パパとママ.jpg
左がママ、右がパパ
ママはルルにそっくりがく〜(落胆した顔)
ララはパパ似だってことが判明顔(イヒヒ)

家族、親戚の集合写真
クイズ!ルル、ララはどこに写ってるでしょうわーい(嬉しい顔)
家族.jpg
そっくりな6匹でした手(チョキ)


そしてもう一つパグちゃんの着ている洋服を見るのも
楽しみのひとつ

この子達の着ている洋服は、よっしーママの手作りなんだよexclamation×2exclamation×2
しかも手縫いexclamation×2驚きでしょexclamation×2
フルーツ兄弟1.jpg
フルーツ兄弟2.jpg
この子たちはフルーツ4兄弟
スイカ、イチゴ、チェリー、アップルちゃん
背中にそれぞれくだもののアップリケが付いてるの!かわいい〜〜

そして手編みの洋服を着ている子たち
ママの帽子にも注目!
手作り洋服.jpg

パグミのイベントで綱引きが、あるんだけど
今年の優勝は「カール君13キロ!」

横綱.jpg
さすがに貫禄ある〜〜

そして最後は…お疲れ「まおちゃん」
お疲れまおちゃん.jpg

ルルララも帰りは爆睡
お疲れ様でした〜〜
来年も楽しく参加しようねぴかぴか(新しい)
ニックネーム ネネママ at 23:27| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

全国パグミーティング前夜

待ちに待った「パグミ」一年に一回の全プロexclamation×2

今年は751人493匹のパグズの集合になりました

まずは、前夜祭からの報告かわいい

家を9:30頃出発!!と思いきや…
内の旦那様は、ビールの買い出しにスーパーに寄ってからでした…

まずはサンレイクに到着
ドックランで早速パグ友達(ぽて、てこちゃん)と遊びましたたらーっ(汗)
ぽこてこちゃん.jpg

その後同宿の人達と合流
いつものJマートでお昼ご飯をいただきました
Jマートで.jpg

今日泊まるのは、モンターニャ
ルルは5月8日生まれ ここで誕生日のお祝いも一緒にしてもらいました
ケーキ.jpg

ルル誕生日.jpg
ケーキを前にプチ集合
ケーキを前に集合.jpg

そして何匹か加わり、ぬけがけしようとごんちゃんも乱入ダッシュ(走り出すさま)
ケーキをねらうゴん.jpg

まずは同宿の皆さん、我が家も含め9組15名11パグズで前夜祭ですかわいい

めぐちゃん
めぐちゃん.jpg

クーロン、ライチちゃん
クーロン、ライチちゃん.jpg

クラウスちゃん
クラウスちゃん.jpg

ごん、菜々ちゃん
ごん、菜々ちゃん.jpg

ろくちゃん
ろくちゃん.jpg

ジミーちゃん
ジミーちゃん2.jpg

夕食後9時から懇親会となりました

懇親会は、食べ物飲み物持ち寄りで、パグ談義&パグの餌付け
懇親会.jpg
懇親会2.jpg

翌日パグミ出発前に全員全パグでパチリカメラ
同宿の皆様.jpg

翌日は、よいよパグミ本番
我が家をはじめコスプレパグ登場exclamation×2exclamation×2
続きはその2で・・・・がく〜(落胆した顔)
ニックネーム ネネママ at 23:37| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

掃除機

昨年買った掃除機・・・・

掃除機.jpg

実は・・・掃除機で、ワンコのしっこを吸ってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
ぜ〜〜んぜん吸ってしまった事に気が付かず
次の日掃除機のゴミを捨てようとした時に気づいたんですがく〜(落胆した顔)

あ!がく〜(落胆した顔)と思ってホースの匂いを嗅いだら・・臭〜〜exclamation×2exclamation×2

動物園の檻の匂いだ ショック顔(泣)

私の取った行動は・・・とりあえず洗えるものは洗うダッシュ(走り出すさま)
ホースは水を流して、ブラシ部分も洗ったダッシュ(走り出すさま)

翌日掃除機を動かして見るものの・・やっぱり匂う顔(汗)

そこで、考えた私・・・「匂いには、匂いだ」

アロマ.jpg

買ってきました〜ア・ロ・マ(100円ショップだけど)
「すがすがしく清涼感のある香り」 いい感じでしょうわーい(嬉しい顔)
掃除機に数滴落して、嗅いでみる「お!なかなかいいじゃん〜」
よ〜し!使おうexclamation×2exclamation×2
でも・・・安易な考えの私でした・・・顔(泣)

匂いは、「匂いの上書きでは消せない」って事
動物園の檻の匂いは、すがすがしい香りとミックスされ
複雑怪奇な匂いに変身!!!
掃除機を使うと、複雑怪奇な匂いが家中を充満・・・顔(泣)顔(泣)

あ〜〜どうしたらいいのか・・・ふらふら

いい考えのある方教えてください〜〜Clap


匂いの元を作った犯人は誰!!
↓の二匹のどちらかです



ニックネーム ネネママ at 20:44| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする