2008年02月03日

盲導犬の里、富士宮ハーネス

1月27日に富士宮にある盲導犬の里、富士宮ハーネスルルを連れて行ってきました。
今回は、盲導犬クイールを育てた、盲導犬訓練士の多和田さんの訓練の見学です。
多和田さんが自宅で飼っているバーティ(パールホワイトの長い毛をしたゴールデン・リトリーバー)の子供たちが訓練対象です。

200801271403001.jpg

まだ六か月の子犬達なので、まだまだやんちゃ犬(笑)
でも多和田さんにかかると皆おりこうさんになって
不思議なくらいでした。
犬の気持ちをしっかりわかった人が訓練すると違うんですね〜〜

で、ララは家で留守番(訓練の邪魔になりそうだから)
で、ルルは…おとなしくお母さんと一緒に見学してましたが・・・
「ぷぅ〜〜」とオナラの音…
そして「臭〜〜〜!!」近くで見学してた皆さん、すいません顔(汗)
その後…「ぐぅ〜〜ぴィ〜〜」と大イビキ… すいません顔(汗)

違う意味で迷惑かけたかも…

訓練が終わったあと、親子で写真撮っていたので
ルルも仲間入りさせていただきました〜〜

左はじが多和田さんとバーティです。
200801271405001.jpg

200801271406000.jpg

200801271409001.jpg

200801271410002.jpg

ルルは、まったく動く気配なしで、多和田さんからも褒めていただきました〜〜
でもルルは、たぶん動くのが面倒だったんじゃあないかな・・・
と思う飼い主です。

今回この訓練を見学できたのは
200801271351001.jpg
ケビン君(シュナ)とコナン君(ウエスティ)のおかげ
ケビン君とコナン君のパパとママが多和田さんとお知り合いだったので
私も便乗させてもらいました。
本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)

ちゃんと募金もしてきましたが、これからは、もっと募金しなきゃ〜
と思った一日でした犬(笑)


ニックネーム ネネママ at 23:50| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする