2007年10月31日

鼻ぺチャオフ会

日曜28日に「鼻ぺチャオフ会」が朝霧のドックランで開催されましたかわいい

ボストンテリア・フレンチブル・パグ達が集合しました。

主催は「静岡☆ボストンテリアの会」の人たちだったんですが

パグとフレンチの参加が多かったため「鼻ぺチャオフ会」になったんです。
ただ…自己中のお母さんが撮った写真は、一緒に行った
「ゴン兄ィ」「菜々ち」「ルル」「ララ」の4匹しか映っておらず…ふらふら

ルルララ奈々.jpg
ゴンとララ.jpg

この他にかわいい四か月のフレブルちゃんや二匹のボステリの赤ちゃんがいたんです顔(メロメロ)
めっさかわいかった〜〜揺れるハート

呼び戻しの競争にも参加exclamation×2

ワンをスタートに待たせ飼い主さんはゴールでワンを呼び寄せるというもの
途中でおもちゃやおやつで誘惑、
誘惑に負けず一番先に戻って来たら勝ち手(パー)

ルルも参加したんですが、まったく走る気のないルル姉さんスタートで座って動く気なし
お尻を押してもらって、ようやくスタートバッド(下向き矢印)
てくてく歩くルルさん
それでも誘惑には負けず、ゆっくり歩きながらお母さんの元へ

で…結果、じゃん〜〜1位だったんです手(チョキ)

だって他のワン達、誘惑に負けて遊んでるし、その間にルルがゴールぴかぴか(新しい)

まるで、「ウサギカメ」の競争でしたわーい(嬉しい顔)

午後にはドックラン主催のハロウイン仮装大会が開かれ

パグミの時の仮装で参加しました顔(イヒヒ)

仮装大会.jpg

仮装大会の詳しい状況は↓のブログを見てね
10/28に載ってます。他のワンコの仮装も見れます〜〜
http://fielddogsgarden.blog75.fc2.com/




ニックネーム ネネママ at 21:09| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

山中湖

土日を使って、山中湖に行ってきました。

前日、雨模様雨で天気が心配でしたが、

やっぱり 自称「晴れ女」の私が行くところは晴れが出るんだな〜晴れ晴れ

今回泊まった宿は「ローズガーデン」

いつもの6匹でのお泊りです。

ローズガーデン.jpg

今回お天気が良いのもあったので、紅富士が見れるかな?と思って
早朝、山中湖畔をめざしましたグッド(上向き矢印)

紅富士2.jpg

ジャーンexclamation×2 めちゃきれいな紅富士見れました
しかも、逆さ富士もexclamation×2exclamation×2

湖畔が波立っていない、早朝のみ見れる景色なんですってぴかぴか(新しい)

でも……気温零℃…霜がおりてましたふらふら
足跡.jpg

しかし太陽が見えてからは、気温もあがり、日中は穏やかでした晴れ

帰り道、途中で見晴らし台でパチリカメラ
富士見晴らし台.jpg

とってもきれいな富士山を見た、二日間でしたかわいい
ニックネーム ネネママ at 23:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

ゆずきちゃん

日曜、ゆずきちゃんが来てくれました犬(笑)

ゆずきちゃんは四か月、女の子ですぴかぴか(新しい)

ゆずきちゃん一家に用事が出来ちゃって、我が家に一日預かる事になったんです手(チョキ)

ゆずきちゃんが来て2時間くらいは…ララと暴走ふらふら




そのころルルさんは…なるべく二匹を避けようと、ベットに避難ダッシュ(走り出すさま)




二時間後…ララはへろへろに疲れてしまいましたバッド(下向き矢印)

目つき悪.jpg
疲れは、目に出るんですね〜〜あはは顔(イヒヒ)
メチャ目つき悪ふらふら

動かなくなった二匹とにらめっこのゆずきちゃん
にらめっこ.jpg

そんな、ゆずきちゃんも疲れたのか、おねむに…眠い(睡眠)
おねむ.jpg

最後はルルララと一緒にベットイン
おじゃまします.jpg

にぎやかで楽しい一日になりました。
またおいで、ゆずきちゃん
かわいい



ニックネーム ネネママ at 22:23| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

ミミのお泊り

久しぶりの更新……ふらふら

あっと言う間に、10月に突入右斜め上

9月に娘(プリコ)の結婚式があり、めっちゃ慌ただしかったダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

結婚式の翌日から、新婚二人は、アメリカに出発飛行機

残されたミミ(キャバリア♀)は、我が家で留守番犬

最初の二日くらいは、遠慮がちだったもの、三日目には
我が家の住人(住犬?)になったらしく、遠慮はかげをひそめました。

3匹の昼寝.jpg
3匹の昼寝2.jpg

なぜか、いつも真中がミミ嬢
3匹で待て.jpg
3匹一緒.jpg

一週間後、新婚夫婦が帰国
めっさ喜ぶと思ったんですが…

二人をすぐに、思い出せない様子のミミ
思い出すのに、時間のかかったミミ嬢でした顔(イヒヒ)

ニックネーム ネネママ at 23:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする