2007年02月25日

バトン

なる日和☆さんからバトンが回ってきました犬(笑)
京さんありがとう〜〜Good

では、更新の遅い私ですが…まあ〜とりあえずはじめましょうか(^◇^)



▲▽ルール▽▲

@ 回された人はコメントして必ず受け取る

A やりたい人はコメントすればやってもOK

B 絶対に落とさない

(指定した人が持って行かない場合、他の人へどうぞ♪)
・・・B守れるかしら?って感じですが、行ってみましょう

1愛犬の名前の由来は

我が家の初代パグはモモ
ブリーダーさんが、色わけした子犬の首にピンクのリボンをして
モモちゃんと呼んでいたので、そのままモモになちゃいました。
その後のパグの名前が二文字になったきっかけです〜〜顔(イヒヒ)
めちゃ気の強い、女の子で男の子のように、足あげてしっこしてたな〜
9年前に他界

二代目はネネ
パパの兄弟で雄のパグちゃんを飼っていたのですが
その子の名前が家康だったので
家康に対抗できるのは、やっぱ秀吉でしょう〜わーい(嬉しい顔)
でも雌なんだし…ってことで、北の政所のネネ様に決定!
ネネは、名前の由来どうり、女帝として頑張りました〜Good
昨年3月他界

三代目ルル
この子はプリコ(娘)が決めたんだよんなぁ〜顔(ペロッ)
由来って言われても…本人に聞くしかない…
でも「風邪薬のルル三錠って覚えてください」って紹介すると
たいていの人は、覚えてくれる
結構気に入ってます ↑の二匹とは、全然違う性格で
おっとり屋さんで、平和主義者ですぴかぴか(新しい)

4代目ララ
この子は…モモ、ネネ、ルル、ミミ(プリコ家)と来て
二文字の名前で母音の重ならない名前ってなんだろう?
って考えて…母音が「あ」しか残ってないし〜…
そして、ララに決定exclamation×2
ごめんよ!ララ!安易な決め方で顔(イヒヒ)


2呼び方はそのまま?それとも、違う呼び方?

だいたいそのまんまexclamation×2
あとは…ルーexclamationラーexclamation

二匹たして、ルーラーるんるんって呼ぶことも


3今、犬欲しい病?

とりあえず、今はこの病に、かかってません
だって今、わんぱくララで手がかかるもんねー


4もし飼うなら犬種は?

鼻つぶれの代表犬
ブルドック!  でもやっぱり次飼うとしてもパグだな〜顔(イヒヒ)
パグ菌に侵された我が家ですもんたらーっ(汗)

5行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?

ん〜〜温泉いい気分(温泉)
ってこれは、私の行きたい所だったグッド(上向き矢印)

6そこへ行って何がしたい?

もちろん手足のばして風呂に入る手(チョキ)
ルルララも一緒に入るのだ〜〜いい気分(温泉)

7あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?

おやつをベットにして、食べながら寝る事犬(笑)


8もし愛犬がしゃべれるようになったら一番最初に言う言葉は?

「おやつくれ〜〜」

9愛犬の短所は?

ルル…散歩きらいで、すぐに家に戻ろうとする事犬(泣)

ララ…今の所散歩好きで、朝時間になると、
   散歩の催促で寝ている私の頭をかじる所犬(泣)


10愛犬の長所は?

ルル…平和主義者な所かわいい

ララ…人好き、わんこ好きで、おちゃめな所ぴかぴか(新しい)


11愛犬の大好物は?

ルルもララも食べれるものならなんでも!!
ネネは、セロリが好きだったな〜


12愛犬の変だけど憎めない所は?

ララが最近、鼻を人の靴下などで拭く事、靴下汚れるんだよね
そう言えば、ネネも人の服で鼻拭いてたなぁもうやだ〜(悲しい顔)


13あなたの犬ばか度を%であらわすと?

おおばか100%exclamation×2


14最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人です!)

うわ〜〜3人だって!どうしよう〜〜

誰か、良かったら持っていってください〜Hello


ニックネーム ネネママ at 22:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

いちご狩りオフ

今日は「パグ仙」のいちご狩りオフの日かわいい

総勢大人24人、子供2人、パグ20匹で賑やかに開催されました
岐阜から千葉まで、遠くから、皆さん来てくれましたるんるん
心配していたお天気も、晴れ女!ネネママの日頃の行いのおかげ?
のせいか、快晴晴れやっぱ晴れ女だわ〜〜

いちご狩りオフ1.jpg

駐車場から、いちごハウスまでの移動も大移動となりました犬(笑)
いちごがりオフ3.jpg
ず〜と上に写ってる人も、オフ参加の人とパグズ達だよ犬(笑)
一番手前に映っているのが、金太郎軍団のパパとママ
パパは、前見たときより髪型も変わって、グット若若しいパパになってましたわーい(嬉しい顔)
人って髪型ひとつで、ずいぶん変わるもんだと、感心のネネママでしたるんるん

とりあえずルルララ
るる、らら.jpg

りあむ君、ブーちゃん、ウーピーちゃん
りあむ、ぶー、うーぴーちゃん.jpg

ななちゃん、クロちゃん、ココちゃん
なな、くろ、ここ.jpg

ガンモちゃん、小麦ちゃん
がんも、こむぎ.jpg

まだまだ、大勢のパグズが、いるんだけど、写し切れなかった〜
ハウスの中は、暑いくらいで、中には、半袖Tシャツの人も…
ハウスから出て、いちごを食べるパグズと人
外で食べるいちご.jpg

いちごをたっぷり食べて、ハウスの中は、見事にいちごが食べつくされたのでした顔(イヒヒ)
この後、昼食のため、ドックカフェまで移動したのですが
それはパート2で……続く
ニックネーム ネネママ at 22:38| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

パパの趣味

我が家のパパについて、なんにも書いてなかったなぁ〜
と思って、パパの趣味を公開
パパの趣味?は、かえるさんを集める事
ちょっと変ってるでしょ〜グッド(上向き矢印)
無事カエル、若がえる、お金かえる、えとせとら…
その趣味が一番光っている場所が「トイレ」
トイレ1.jpg
たまたま、お母さんがトイレに一個のかえるを置いたのが
きっかけで、かえる部屋と変身、置き時計もかえるさんだよかわいい
もちろんトイレグッズもかえるさん犬(笑)
トイレ2.jpg
そしてルルとララのおもちゃもかえるさんたらーっ(汗)
かえるグッズ.jpg
かえるとパグまみれの我が家でした〜〜顔(イヒヒ)

追伸
パグまんが「小春びより」5巻が発売されました
面白かったよ〜〜揺れるハート
こはる日和.jpg
ニックネーム ネネママ at 22:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

壊れちゃったもうやだ〜(悲しい顔)

あ〜あ…壊れちゃった・・・・大事なパソコンが・・・・
ネネ(二代目パグ)の時から使っていた物
すでに5年を過ぎ、6年目に突入しようか、って時でした
そろそろ代え時だなぁ〜っては思っていたんだけど…
12月からついてないなぁ〜
1月は咳で悩まされ(止まらない咳)今度はパソコンもかよたらーっ(汗)
しかもバックアップしてなかったし…
アドレスもぜ〜んぶ、きれいさっぱり消え去りました

で買ちゃいました新しいパソコン
ジャン〜〜exclamation×2
コン.jpg
パソコンまわりのごちゃごちゃは、気にしないように!)
今話題のウインドウズビスタグッド(上向き矢印)
ただ・・・
出たばっかりなので、あちこち不具合がたらーっ(汗)
持っていたスキャナー(5年使用)もビスタに対応してなかったし
まだ慣れていないせいもあって、どこに何が…って感じバッド(下向き矢印)
まあ〜徐々になれるでしょうあせあせ(飛び散る汗)

最近のルル、ララ
コン.jpg
もっと行儀良く座りましょう手(パー)

そして今日もカール店長の所へ
こてつにも久し振りで会いました

4匹.jpg

これからは、こまめにバックアップしなくちゃね(反省)
ニックネーム ネネママ at 15:27| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする